ミサワホームの坪単価や評判・口コミ【セラミック外壁とは?】


「蔵のある家」で有名になったミサワホームの坪単価や評判口コミを解説したいと思います。


スポンサーリンク





管理におすすめの家具屋はこちら

ミサワホームの坪単価は?

2016-02-09_234407【ミサワホーム公式HPより引用 http://www.misawa.co.jp/index.html】

ミサワホームの注文住宅の坪単価60万円~70万円前後です。2006年までは「蔵のある家」がメイン商品でしたが、特許切れすると他のハウスメーカーも同じような商品の発売を始めました。

ミサワホームが新たに力を入れているのが、「スマートスタイル」という商品で、完全な注文住宅ではなく、セミオーダーで建てる家のことです。

スマートスタイルで建築する場合は、坪単価50万円~60万円前後と完全な注文住宅よりも安価に建てることができます。

スマートスタイルに蔵を設けることも可能です。
セラミック外壁

セラミック外壁とは、ミサワホームが独自に開発した外壁材で、厚みが80mmあります。一般メーカー(ケイミュー・ニチハ)だと18mm前後が多いので、それだけ丈夫ではあると思います。

HPに記載されている説明文の中にも、”火災、地震、台風などの災害・天災に耐えられる強さを発揮”と書かれています。

強さの裏付けとしては、80mm外壁は特殊加工が施された鉄筋(メッシュ)が入っています。80mmも厚みがあるのだから、強いことは間違いないと思います。

【勘違いが多い】
1.メンテナンスフリーではない。
よく勘違いしている人が多いようですが、けしてメンテナンスフリーの商品ではありません。厚みがあるとはいえ、素材はALC(軽量発泡コンクリート)のようなものです。

表面には塗装が施されているので、ご自宅の環境次第ではありますが、15年~20年でメンテナンスが必要になる場合もあります。

※ミサワの外壁が悪いという話ではありません。一般的な外壁も15年~20年でメンテナンスが必要です。[/illust_bubble]

営業マンのレベルに地域差がある

ミサワホームは他メーカーと違い代理店方式で店舗展開しています。直営店ではないので、営業マンのレベルにバラつきがあります。

ある程度、大きな会社であれば、定期的に商品や施工などの勉強会があるはずですが、ディラー制で独立した店舗は特に勉強する機会もないまま営業職として働いている場合があります。

打ち合わせに関しては、設計士が同席するなどしてフォローしてくれるので、それ程心配する必要はないと思います。

ミサワホームの評判や口コミ

蔵は合ったほうが良い!

最初は蔵に憧れていましたが、結局付けませんでした。それよりも金額を落としたかった為・・・

ですが、今思えば蔵が合ったほうが良かったなぁと思います。生活を始めると想像していたより物が多くて困っています。

その他は、とても快適に生活出来ています。サービスで色々と付けてくれたり等、意外と良心的で驚きました。要望は営業の方よりも建築職の人に伝えたほうが良いと思います。

セラミック外壁

セラミック外壁が凄く気に入って他社は眼中なしでした。

予算の関係上、蔵は無しにしましたが、外に物置を置いたので問題なしです。断熱性が高いということですが、普通に快適でした。友人宅が他社で新築しましたが快適性に変わりは無かったので、ミサワが特別優れているのかどうかは分かりません。

新築して1年半ぐらいですが今のところ大変気に入っています。私としてはミサワにして良かったと思います。

何度も打ち合わせしたはずなのに

何度も打ち合わせしたはずなのに、仕上がったのは全然違う家でした。頼んでいないクロスが貼られていたり、ビスがパテ埋めしていなかったり等など・・・

あまりにひど過ぎて怒りが収まりません。引渡し前に指摘して手直ししてくれたので、良いのですが、気付かず引き渡し受けていたらちゃんと対応してくれたのかな?と思います。

同僚に話したら、「下手な下請けに当たったんだろう」とのことでしたが、何で自分の家のときに限ってそんな下請けが工事するのだろうかと悔しいです。

とりあえずは手直ししてもらえたので良いですが、先々大きな不具合が起きないか心配です。

投票ご協力をお願いします。

ユーザー投票形式のリアルな「みんなが選ぶランキング」を実施中です。ご協力お願いします。ランキング結果を見るだけも可能ですので、是非、ご参考下さい。
⇒みんなが選ぶハウスメーカーランキング♪坪単価や評判は?

⇒みんなが選ぶシステムキッチン&ユニットバスのランキング



【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

相見積もりで数百万円もお得になることもありますよ♪♪

また、土地をお探しの方には、非公開物件の提案もあります。

ただし、どんな会社でも登録できる訳ではない(優良住宅会社のみ登録)ので、お住まいの地域によっては登録会社数が極端に少ない場合があります。公式HPで確認できるので、一度ご確認下さい。

ココ→http://www.town-life.jp/



土地をお探しの方へ!非公開物件を丸秘に取得する方法

ネットで検索しても出てこない非公開物件を取得できる方法は下記サイトです。
簡単60秒であなたが求める土地が見つかるかもしれません。

非公開物件情報はこちらから


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→https://www.town-life.jp/


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

https://hikkoshizamurai.jp
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから

2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク


↑管理におすすめの家具屋はこちら↑

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

1件のコメント

  • ケンちゃん

    営業マンの方がメンテナンスフリーとの事で、後のメンテナンス代金の事を考え高額でしたがミサワのセラミックの外壁にしましたが、建築後10年程でコーキングからの、雨漏りがする様になりました!この為、外壁のメンテナンス(コーキング・塗装等)を行い、その後また10年が過ぎた頃、今度は外壁に無数のクラックによる雨漏が数か所発生しています。(家の中はシミだらけです)再度、外壁のメンテナンスが必要な為、見積もりをすると185万円超との事です。(前回のメンテナンス費用は忘れました)
    セラミックの外壁にすると10年毎に約185万円のメンテナンス費用が必要になります。(雨漏りがする前にメンテナンスを行なわないと家の中にカビ状のシミが出来ます!)
    以上の事からセラミック外壁は絶対にやめた方が良いです。
    個人的にはミサワホームでの建築をやめた方が良いと思います。

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.