東急ホームズの坪単価や評判口コミ等など【ミルクリーク】


輸入住宅のミルクリークで有名な東急ホームズの坪単価や評判・口コミなどをご紹介します。


スポンサーリンク


東急ホームズの坪単価は?

2015-09-30_221926
東急ホームズの坪単価は、50万円~60万円前後です。

ハウスメーカーの中で輸入住宅と言えば、スウェーデンハウスを思い浮かべる人も多いと思いますが、スウェーデンハウスが坪単価80万円~90万円と高額です。
⇒スウェーデンハウスの価格や評判・口コミ【日本製?】

スウェーデンハウスと比べると見劣りする部分もありますが、気密断熱性能や熱交換型の全館空調システム等、それ程悪いわけではなく、むしろそこそこ良いのではないかと思います。

デザイン的にも東急ホームズの方が良いと言う人も多いようです。価値観次第ですが、輸入住宅に住みたい人にとっては魅力的なハウスメーカーではないかと思います。

●全館空調システム
全館空調システムは標準ではありません。オプションになります。
断熱気密性能

東急ホームズは、アルゴンガスが封入してある木製二重ガラス窓を採用しています。防湿気密シートで家全体を覆い、二重ガラス窓で気密性を高めています。

●C値
建物の気密性を表す指標です。 C値=約1.16c㎡/㎡
省エネ住宅としてはまずますの数値ではないでしょうか。※公式HP参照
代表的なデザイン

2015-09-30_223824

役割分担制

最初の段階は営業マンが接客し間取りなどを提案してくれます。契約後、インテリアコーディネーターが担当し着工後は工務担当者とやり取りをしていきます。

営業マンの人柄が良くて契約したのに、その後の担当者と上手くいかないというケースもありますので、ご注意下さい。逆に営業マンは気に食わなかったが、その後の担当者が凄く良かったというケースもあります。

東急ホームズの口コミや評判

輸入住宅に憧れて

輸入住宅に憧れがあり、ずっと夢見ていましたが、予算的に厳しいかなと考えていました。勇気を出して東急ホームズに行ってみて初めて知ったのですが、ミルクリークにも色々とランクがあるのですね。

予算に合わせて家を建てることができたので、満足しています。余裕が無かったので、家具を新調することができませんでした。可能であれば家具代まで考えていたほうが良いと思います。

唯一絶対に付けたかったオプションは全館空調システムです。専門的なことは分かりませんが、大変快適で満足しています。

吹き抜けやオープンな間取りでも暖かく又は涼しく過ごせます。輸入住宅が好きな人にはおすすめです。

営業が腹立つ

営業マンに腹がたちました。気づいたら打ち合わせしていた間取りと違う間取りになっていて、その事を伝えると、最初からこの内容で間違い無いと言ってきました。

そんなはずはないと何度言ってもとり合ってもらえませんでした。流石にこのまま建てるわけにはいかないと思い、営業を変えてくれとお願いすると、態度が一変し間取り変更すると言ってきました。

出来るなら最初からしろよ!と言いたくなります。

最終的には納得の家が建ちましたが、最後まで何となくギクシャクとしたまま引き渡しとなりました。
家自体は気に入っていますが、担当してくれる営業で当たり外れがあるのだと勉強になりました。

素敵な外観と快適な暮らし

初めてモデルハウスを見た時に「かわいい」って一目惚れしてしまいました。旦那はモダンな家に住みたいと言っていましたが、私のワガママを聞いてくれて東急ホームズに決めました。

断熱性とか分かっていませんでしたが、住んでみて快適な暮らしが実感できました。全館空調システムは絶対に付けたほうが良いですよ。

外観もインテリアも全て気に入っています。値段も予定の範囲内だったので全て大満足です。営業の方やその他担当していただいた方全てのスタッフさんに感謝しています。

まとめ

東急ホームズの口コミや評判をネットで検索すると、外観が気に入った・快適という口コミが多いようです。

好き嫌いがあるハウスメーカーだと思いますが、輸入住宅を希望する人にはぴったりの会社ではないでしょうか?

悪い口コミも他社と比べれば少ないように感じました。個人的にも悪い会社ではないという印象です。好みの問題だと思います。

投票ご協力をお願いします。

ユーザー投票形式のリアルな「みんなが選ぶランキング」を実施中です。ご協力お願いします。ランキング結果を見るだけも可能ですので、是非、ご参考下さい。
⇒みんなが選ぶハウスメーカーランキング♪坪単価や評判は?

⇒みんなが選ぶシステムキッチン&ユニットバスのランキング




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.