パナホームの坪単価やキラテックの価格や評判は?【メンテナンスフリー】


パナホームといえば、総タイル張りのキラテックが有名ですが、実際の坪単価や価格、評判口コミはどうでしょうか?


スポンサーリンク


パナホームの坪単価は?

パナホームは大手ハウスメーカーと比べても高額なハウスメーカーです。
坪単価の目安は、70万円~80万円前後になります。

ちなみに、パナホームで新築する人の約80%はキラテックを採用しているそうです。

パナホームのキラテックの特徴は?

2015-10-12_125332
キラテックとは、パナホームが開発したタイルの商標で光触媒機能を有したタイルのことです。光触媒とは、太陽の光で汚れを浮かせて、雨で汚れを流す仕組みです。

●ケイミューの光セラと同じ技術です。
⇒ケイミューの外装板の特徴や性能は??【必須知識】

光触媒反応は、東京大学大学院に在籍されていた、藤嶋昭博士が発見・論文発表し環境に優しい技術として各分野で実用化が進められています。⇒HP参照
目地は汚れないのか?

2015-10-12_125956
目地とは、タイルとタイルの隙間を埋めるコーキングのことですが、タイル張りの場合、本体のメンテナンスがフリーでも目地のメンテナンスが一般的には必要になります。

ですが、パナホームの施工方法は、タイルの隙間に樹脂製の部材をはめ込み、その上からゴムのような接着剤を厚めに塗ります。目地が無い仕上がりになるので、目地のメンテナンスも必要ありません。

キラテックの価格は?

キラテックの機能が優れているのは何となく分かっていただけたと思いますが、気になるのは価格ではないでしょうか?

正直安くはありません。キラテックをハズして見積もると分かりますが、100万円前後は違うのではないかと思います。

後々のメンテンスにお金を掛けたくない人、築年数に応じた経年劣化を感じることなくいつまでもキレイな外装板を希望する人はキラテックを採用するべきだと思います。

逆に、今はお金を掛けたくない、15年~20年後に張替えや塗装をする。デザインに飽きるだろうから重ね張りや張替えを希望する人には向かない商品だと思います。

キラテックを採用しないなら
キラテックを採用しないなら、パナホームで建てる必要も無いのかと個人的には思います。

パナホームの雰囲気が気に入っているという人は、おそらくパナソニックの建材の雰囲気が好きなのではないかと思います。それなら、パナソニックの建材を扱っているその他、工務店で建てたほうが安くて良い家が建てられるのはでないかと思います。

キラテックのデザイン

2015-10-12_131001

2015-10-12_131029

2015-10-12_130750

2015-10-12_130813

2015-10-12_130836

2015-10-12_130900

2015-10-12_130920

2015-10-12_130939

⇒詳しくはパナホームHPをご覧ください。

パナホームの口コミ評判は?

良い営業の方に当たりました。

建坪41坪、全面キラテック オール電化の太陽光発電で坪単価71万円です。

打ち合わせで家族構成や将来の予測、私達の希望等をしっかりと設計士さんに伝えていただいて、沢山アドバイスも頂いて満足の家が出来上がりました。

トラブルも有りましたが、誠心誠意対応していただき本当に感謝しております。工事が始まってからも安心して見てられましたし、アフターもしっかりしてます。

コンセントの数や位置などの不満はありますが、パナホームに関する不満はいまのところありません。坪単価は71万円と少々背伸びをしましたが、メンテンス費用や月々のランニングコスト等を計算すると良い買物ができたのではないかと思っています。

換気システムに疑問が残ります。

キラテックに太陽光発電で坪単価69万円でした。

パナホームのキラテックを非常に気に入り決めましたが、換気システムに関しては納得できません。私が調べた範囲では、住宅なら3種換気の方が適しているのではないかと思うからです。

パナホームは独自の技術ということで、2種換気が採用されています。床下の空気を上手に利用することで光熱費を抑える仕組みとのことですが、やっぱり私は3種換気にしたかったと思っています。

最終的には家族とも話し合い、納得した上での決断ですから、今更どうの言うのはおかしな話しではありますが・・・

換気システム以外は非常に満足しています。今のところ、換気システムに関しても目立った不満はありません。




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.