ロイヤルハウス加盟店/展示会のお手伝いしました!!


担当しているお客様がロイヤルハウスに加盟されましたので、
展示会のお手伝いに行ってきました。

ロイヤルハウスさんの展示会は初めて参加します(^^)


スポンサーリンク


ロイヤルハウス展示会

上記の写真は、展示会の様子です。
参加していたメーカーさんは、ウッドワンとケイミュと太陽光の会社さんでした。

ウッドワン⇒無垢商品に特化したメーカー
ケイミュー⇒外装板のメーカー

ロイヤルハウスとは??

ロイヤルハウス画像

ロイヤルハウスさんとは、
フランチャイズ事業を展開しており、
SSS構法で作る耐震木造住宅を打ち出している会社です。

  • 本社:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20番3号47KTビル4F
  • 加盟店数:全国110店舗 年間施工件数2,000棟
  • 代表者:森田勉

⇒ロイヤルハウスHPはこちら

SSS構法とは??

SSS構法とは、特殊な金物を使って、木本来の強さを最大限活かす構法です。

木というのは、安価で加工しやすく、尚且つ丈夫な優れた材料ですが、
木は生き物と同じですから、年数が経つとどうしても収縮等を起こします。

新築時にっはしっかりと締めていた金物も、
木痩せすることで、ゆるゆるの状態になる場合があります。

木造住宅ボルトの緩み

上記の写真のような状態です。

弛み対策されている金物もあります。

ロイヤルジャパンの金物は木が細れば細るほど強くなるという構法を用いています。

SSS構法 ドリフトピン

アップルピンとドリフトピンが絡み合うように締め付け、
木痩せによって、密着度が増すという仕組みになっています。

SSS構法は強さだけでなく、金物が表から見えないという特徴もあります。
昔ながらの梁桁(はりけた)を化粧とする場合も美しい仕上がりになります。

その他にも、通常12mmの構造用合板を使う、床下地は28mmの構造用合板を直貼りする構法を用いるなど、強度と見た目にこだわって作っているなぁという印象です。

認定プレカット工場
認定プレカット工場で加工されているので、職人さんの施工によるバラつきがありません。

展示会の様子【写真紹介】

20141206_100840
会場の全体写真です。

ロイヤルハウス展示会
パネルで商品や構法を紹介しています。

20141206_100943
ケイミューの外装板です。何となく写真撮りました。

20141206_100925
地盤改良の説明をする小道具です。
地盤改良には、表層改良工法、柱状地盤改良、鉄管杭工法等があります。

まとめ

展示会は沢山の方々とお話ができるので、勉強になります。
展示会に参加したことでより知識を吸収することができました。

特に、ウッドワンさんとは沢山お話ができ本当に勉強になりました。
ウッドワンのピノアース120幅がおすすめです。

↓これです↓浮造りで歩くと気持ちよかったです♪♪




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.