おすすめの間取り作成フリーソフトをご紹介♪【理想の家づくり】


おすすめの間取りフリーソフトをご紹介します。


スポンサーリンク


間取り作成フリーソフト

3DマイホームデザイナーYビューア

2015-08-28_212906

ベストセラー住宅デザインソフトの3DマイホームデザイナーYビューアです。MEGASOFT社が提供している3DマイホームデザイナーLS2の機能を一部制限することで無料で使用できます。

一部制限はありますが、豊富な間取りサンプルや設備・外壁・内装建材、家具など好きに配置することができ理想の新築をシュミレーションすることができます。

⇒ダウンロードはこちらから


イエスマイハウス

2015-08-28_213803
シンプルで直感的な操作が可能なイエスマイハウスのフリーソフトです。間取り作成が初めてという方でも簡単に理想の間取りを作成できます。

⇒ダウンロードはこちらから

 


間取りPlannerPlus

2015-08-28_214741
間取りPlannerPlusは製品版とフリー版で制限される機能が多いので、使いにくいと思う人もいるかもしれませんが、間取りを簡単に作りたいという人にはおすすめです。フリー版でもファイルの保存が可能です。

⇒ダウンロードはこちらから


e-house版 設計倶楽部

2015-08-25_214020
e-house版 設計倶楽部は自由にプラン作りを楽しめる無料のCADソフトです。360度好きな角度から見渡せ、屋根外壁までコーディネートが可能です。

操作性も簡単でマウスとエンターキーとスペースキーしか使いません。鳥瞰図や立体図を見たい場合も2クリックで外観パースが立ち上がります。

個人的におすすめ
操作性や種類の豊富さなど総合的に一番おすすめだと個人的に思っています。屋根材も和瓦、洋瓦、スレートなど約180種類あり外装板は1500種類異常あります。

⇒ダウンロードはこちらから


おすすめ間取り作成と本

「家づくり究極ガイド」にも間取り作成のフリーソフトが付録であります。本自体もそこそこの内容ですし、間取り作成ソフトも問題なく使えました。

間取り作成を少し勉強してから始めたいという人には本で勉強して間取りを作成する順番でも良いかもしれません。

地元の工務店・有名ハウスメーカーの間取りをゲット

地元工務店や有名ハウスメーカーの間取りを一括して手に入れるサイトがあります。お住まいの地域で数が異なりますが、最大300社の中から選べます。

⇒300社の工務店ハウスメーカーをご希望の方はこちらから
⇒大手ハウスメーカーのみをご希望の方はこちらから

●こちらもご参考下さい。
3Dマイホームデザイナー12を購入したので、感想や使い勝手をレビュー




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.