ヘーベルハウスの坪単価や評判口コミは?【ALCコンクリート】


旭化成ホームズが展開しているヘーベルハウスの坪単価や評判・口コミをご紹介します。


スポンサーリンク





管理におすすめの家具屋はこちら

ヘーベルハウスの坪単価は?

ヘーベルハウスの坪単価は70万~80万円と大手ハウスメーカーと比べても高額です。
⇒参考:ハウスメーカー坪単価一覧表

大きな値引きは期待できないものの、「オープンハウス」をしても良い旨を伝えると多少の値引きが可能かもしれません。

ヘーベルハウスの特徴は?

2015-09-02_230635【ヘーベルハウス公式HPより引用 http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/ 】

ヘーベルとは、欧州で開発されたコンクリートの一種で軽量気泡コンクリートと言います。ドイツのヘーベルガスベトン社が開発したことからヘーベルと名付けられました。

欧州の住宅は日本とは比べ物にならないくらいの長期間使用します。日本は住み始めた瞬間から住宅価値が下がっていくのに対して、欧州などではどうでしょうか?日本ほど価値が下がっていくことは無いと言われています。

旭化成はALC技術を導入し、さらには、日本の環境により適応するよう改良して旭化成ホームズのヘーベルハウスは誕生しました。

床・外壁・屋根
ヘーベルハウスでは、床・外壁・屋根にヘーベルが使用されています。一般住宅だけでなく、高層ビルや公共施設などでも使われていることなどからも、ヘーベルハウスが耐久性や地震に強いことが分かります。
天井高を変えずに広がりのある暮らし

2015-09-02_231616【ヘーベルハウス公式HPより引用 http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/】

ヘーベルハウスの特徴の1つに天井高を変えずに、高さの違う階層を設けることで、空間の広がり演出しることができます。

「マルチフロアシステム」と言って、階層を設けることで、デットスペースになりがちな屋根部分や小屋部分なども有効活用することができます。とくに、狭小地に建築予定の人にとってはありがたい設計です。

地震に強い家

ヘーベルハウスの一番の特徴は「地震に強い家」です。

他社では、制振装置がオプションですが、ヘーベルハウスの場合は標準装備となっています。

2015-09-02_232449【ヘーベルハウス公式HPより引用 http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/】

2015-09-02_232431【ヘーベルハウス公式HPより引用 http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/】

自然災害リスクを減らしたいという人にはオススメのハウスメーカーだと言えます。
実物大の振動実験では、震度7クラスの揺れでも大きな損傷はなく、耐震性が実証されています。

デメリットもあるが・・・
ヘーベルハウスでは、外壁もヘーベルを使用するので、外壁を自由に選べないなどの制約がありますが、耐震性に関してはトップクラスのハウスメーカーです。

もう1つのデメリットは、断熱や気密性が他のハウスメーカーと比べて、多少落ちるところです。現行の基準はクリアしているものの、断熱・気密性に特化しているハウスメーカーと比べると劣っていると思います。

それでもヘーベルハウスを選ぶという選択はありだと思います。(命が最も大切です・・・)

ヘーベルハウスの口コミや評判

階段のきしみ音が鳴る

引き渡し当初から、階段のきしみ音が鳴ります。数回の点検工事を行いましたが、改善されません。ヘーベルハウスに相談しましたが、何が原因か分からないそうです。

とても快適に過ごせています。

関西で新築しました。

断熱性能が低いと聞いていましたが、暑くて寒いという感じもなく、夏も冬も快適な暮らしです。他社と比べたことがないので分かりませんが、夏は、むしろ涼しかったように思えます。

もしかすると、断熱材の性能自体が向上していて、どのハウスメーカーで建築してもこれぐらいのレベルで仕上がるんじゃないかとも思います。

断熱性よりも耐震性を重視していたので、ここまで快適に過ごせるなら何の文句もありません。ヘーベルハウスおすすめです。

外壁塗装

30年塗装しなくても良いと聞いていましたが、築15年の知り合いの家が塗装しました。劣化が激しく塗装が必要と言われたそうです。

15年前と比べて技術が向上しているとは思いますが、不安に思います。もう建ててしまったので、今更何も言えませんが、家が長持ちすることを期待しています。

ちなみに、今のところは大満足です。

まとめ

年間建築棟数がお多いので、多少のクレームがあるのは仕方ないと思いますが、人生一度の買物ですから、慎重に選びたいものです。

床鳴りに関して思うことは、現場を見ていないので分かりませんが、大工の腕が悪かったのかなぁと思います・・・※あくまでも推測です。

耐震性で選ぶならヘーベルハウス、耐震性はそこそこで良いという場合は、他社でも良いのかもしれません。

投票ご協力をお願いします。

ユーザー投票形式のリアルな「みんなが選ぶランキング」を実施中です。ご協力お願いします。ランキング結果を見るだけも可能ですので、是非、ご参考下さい。
⇒みんなが選ぶハウスメーカーランキング♪坪単価や評判は?

⇒みんなが選ぶシステムキッチン&ユニットバスのランキング



【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

相見積もりで数百万円もお得になることもありますよ♪♪

また、土地をお探しの方には、非公開物件の提案もあります。

ただし、どんな会社でも登録できる訳ではない(優良住宅会社のみ登録)ので、お住まいの地域によっては登録会社数が極端に少ない場合があります。公式HPで確認できるので、一度ご確認下さい。

ココ→http://www.town-life.jp/



土地をお探しの方へ!非公開物件を丸秘に取得する方法

ネットで検索しても出てこない非公開物件を取得できる方法は下記サイトです。
簡単60秒であなたが求める土地が見つかるかもしれません。

非公開物件情報はこちらから


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→https://www.town-life.jp/


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

https://hikkoshizamurai.jp
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから

2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク


↑管理におすすめの家具屋はこちら↑

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.