三井ホームの坪単価と口コミ評判は?【おしゃれな家建てたい】


ツーバイフォーの第一人者の三井ホーム。坪単価や口コミ評判を解説します。


スポンサーリンク


三井ホームの坪単価は?

完全な注文住宅とセミオーダーの家では坪単価が異なりますが、完全な注文住宅を建てるとなると、他のハウスメーカーと比べて、かなり高額になります。坪単価は、65万円~75万円程です。

セミオーダーや規格住宅であれば、50万円前後からの家が購入できます。

豊富な商品

2015-09-04_221255【三井ホーム公式HPより引用 http://www.mitsuihome.co.jp/】

規格住宅やセミオーダーには豊富な商品が揃えてあります。建築予定の土地に合うプランで、且つ気に入った規格住宅があれば、安く建てることも可能です。

セミオーダーで建築する場合は、まずベースプランをセレクトして、間取り・外観・インテリア設備を選んでいきます。

完全な注文住宅とは言えませんが、それなりに自由度が高い家を建築できます。ですが、土地の形状によってはベースプランでは収まらないこともあるので注意が必要です。

考え方はそれぞれ・・・
考え方は人それぞれですから、規格住宅やセミオーダー住宅でも良い家が建つとは思いますが、完全な注文住宅でなければ、三井ホームで建てる意味があるのか?と思います。

三井ホームの最大の特徴は、クリエイティブパートナーです。

クリエイティブパートナー

クリエイティブパートナーとは、建築家とインテリアコーディネーター・エクステリアデザイナーを外注しているという意味です。

他社も1級建築士やインテリアコーディネーター・エクステリアデザイナー等が在籍していますが、雇われ建築士だとどうしても無難なデザインになりがちです。外注することで、他社に無いデザイン力を確保しています。

三井ホームの打ち合わせは、プロジェクトリーダーが中心となり、建築家、インテリアコーディネーター、エクステリアデザイナーの4者と打ち合わせを進めていきます。

三井ホームの口コミ・評判

営業担当者が嫌いで・・・

セミオーダーで契約後、打ち合わせしましたが、ここまで制限されるとは思っておらず、戸惑いました。そして疲れました。

担当してくれている営業の方も最初は笑顔だったのが段々疲れてきているのが一目でわかりました。私達がわがまま言いすぎているのかとも思いましたが、一生に一度の買物だから妥協はしたくなかったんです。

途中あまりにも噛み合わないというか、互いにイライラしている感じがしたので、お互いのためだと思い、支店長さんに営業を変えてくれるようにお願いしました。

新しい営業の方とは感覚的にも合う?ような感じで、打ち合わせもスムーズに進みました。結構無理言ったのに、色々と提案してくれてありがたかったです。

最終的には満足の家が出来ましたが、営業さんの技量で家の良し悪しが決まるだなぁと実感しました。個人的な意見ですが、三井ホームで家を検討している方は、セレクトオーダーではなくてフルオーダーで建てるほうがストレスも無く、満足度も高い家が建つと思いますよ。

全館空調かなり悩みました。

旦那は全館空調にしたいと言っていましたが、家族一人ひとりに適温というか好みの温度もあるし、あまりお金が掛からないと聞いていましたが、どうしても勿体無い気がします。

あと気になったのは、空調設備の設置にかなり場所取られて損した気分になりませんか?かなり大きな家を建てる人じゃないと、使える部屋が狭くなってしまいます。あと、将来的に壊れたときのことや、エアコン技術の発達についていけないのも気になります。

色々と悩みましたが、最終的には私の家は全館空調しませんでした。

まとめ

セレクトオーダーに関するクレームが多いような気がします。
私個人的にも三井ホームで建てるならフルオーダーの方が良いと思います。こだわりが強い人は特にですね。

とはいえ、商品数も豊富ですし、デザイン力も高いと思いますので、気に入った規格住宅があれば、安く建てられて良いと思います。

投票ご協力をお願いします。

ユーザー投票形式のリアルな「みんなが選ぶランキング」を実施中です。ご協力お願いします。ランキング結果を見るだけも可能ですので、是非、ご参考下さい。
⇒みんなが選ぶハウスメーカーランキング♪坪単価や評判は?

⇒みんなが選ぶシステムキッチン&ユニットバスのランキング




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.