タウンライフ家づくりの評判や口コミ!どんな会社が運営してる?


このブログでもご紹介している「タウンライフ家づくり」という一括見積りサイトですが、どのような会社が運営しているのでしょうか?


スポンサーリンク


タウンライフ家づくりとは?

2015-09-14_220525

タウンライフ家づくりとは、このブログでもご紹介していますが、有名ハウスメーカーから地元工務店まで一括見積や間取りプランを請求できるサイトです。

相見積するだけで、300万円前後の損得が出てくるのでバカにはできません。
●詳しくはこちらから(実際に数百万の違いを事例で解説してます。)
→新築の坪単価の相場?安くて良い建物を建てるには?【注文住宅】

タウンライフ家づくりに登録している主なハウスメーカー

住友不動産・大和ハウス・タマホーム・トヨタホーム・アキュラホーム・アエラホーム・三菱地所・アイフルホーム・セキスイハイム・積水ハウス・東急ホームズ・サンヨーホームズ・パナホーム・日本ハウスホールディングス・エースホーム等など 全国300社以上が登録

→タウンライフ家づくりはこちらから

タウンライフ家づくりのメリット

1.間取りプラン
希望にもとづき各メーカーや工務店から間取りプランを提案してもらえます。

2.注文住宅費用
注文住宅は、建売やセミオーダーと違い、総費用が均一ではありません。その為、各ハウスメーカー・工務店を比較するには、一件ずつ見積を取るしかありません。
事前に総費用を知ることで希望の家づくり役立てます。

3.土地探し
土地から探している人にとってありがたいサービスです。土地を効率よく探す方法は、窓口を広くすることです。取り扱い量が多いハウスメーカーや工務店に依頼することで効率よく理想のリッチ、地型の土地を提案してもらえます。

タウンライフ家づくりのデメリット

地域によって登録しているハウスメーカーや工務店の数が少なく相見積もりとして機能しない場合があります。

タウンライフ家づくりを利用した方が良い人

これから家づくりを始める方

これから家づくりを始める方は、何よりも知識を入れることが大切です。相見積もりすることで、各社の特徴(間取りや料金体系)がより理解できるようになります。

巧みな営業マンと話をすると、まるで煽動されたように、良い家だと思い込んでしまうケースがあります。そうならない為にも事前に最低限の予備知識を学びましょう。

地元の工務店で建築予定の方

地元工務店で建築予定の方も、相見積もりを取ることをおすすめします。

なぜ地元工務店に決めたのですか?値段が安かったから?コンセプトが合致したから?様々な理由があると思いますが、具体的な数字(金額)仕様、間取り、イメージパースを見比べることで、本当に良い家なのか比較することができます。

私の友人宅は・・・
私の友人はハウスメーカーよりも安かったからと、地元工務店で新築しましたが、材木がオールグリーン材だった為、築1年経たずにクロスのひび割れや建具の不具合がありました。グリーン材だけの問題とは思えませんが、結果的にコストがかかる家になりました。
割高では新築したくない方

有名ハウスメーカーは基本的に大きな値引きはしないと言われていますが実際はウソです。競合他社と比較検討している旨伝えると、驚くほどの金額を値引きしてきます。

値引き交渉して金額が変わるという事は、お客様によって、粗利率が違うという意味です。取れるところから最大限取ろうしますので、比較検討しないのは損です。

【注意】
例えば、タマホームと三井ホームを競わせても、あまり意味がありません。殆ど値引きしてくれないと思います。

タマホームと三井ホームでは、お客様層が違います。同等のハウスメーカー同士を競わせることで値引き交渉が上手くいきます。

利用しないほうが良い人

複数社から見積していることを相手も理解しているので、気に入らなければ断って良いのですが、押しに弱いという人は利用しない方が良いかもしれません。余計に疲れてしまうかもしれないからです。

とは言え、どちらにしても実際に足を運び、どこかしらの会社から見積を取ることになると思いますので、ネットの方が断りやすい場合もあります。

どこの会社が運営しているのか?

2015-09-14_220210

●運営会社
ダーウィンシステム株式会社

●本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-6トーワ西新宿ビル4F

●連絡
本社代表電話 03-5337-2997

●事業内容
広告事業
メデア事業

●資本金
2,000万円

●取引銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行

●設立
2003年9月25日

代表者

2015-09-14_225250
法政大学文学部卒業後、大和ハウス工業へ入社されています。営業力が高く展示場責任者やトップ営業マンとして雑誌2社、書籍1社から紹介される程です。

主な著書は「3倍稼ぐ営業の新常識(宝島社)」「集客型営業の極意(同文館出版社)」「住宅展示場接客を成功させて敷地調査アポ取得率と契約棟数を大幅にアップさせる方法」の3冊あります。

ネットの安全性

2015-09-14_225850
タウンライフ家づくりでは、個人情報保護の為、KDDIウェブコミュニケーションズ社の認証のもと暗号化通信SSLを採用しています。

ネットは信用第一
ネットのサービスの場合、悪いうわさは一瞬で広がります。口コミが最大の武器ですが、時には口コミによって潰れてしまう会社もあります。

タウンライフ家づくりでは、登録会社(全国300社以上)に厳格な基準を設け、基準をクリアしているハウスメーカー・工務店のみを取り扱っています。

●実際に利用した事例をご紹介しています。ご参考下さい。
→注文住宅で310万円下げさせた方法はこちらから

⇒タウンライフ家づくりはこちらから




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.