トヨタホームの坪単価や口コミ評判は?【車の技術??】


トヨタホームの坪単価/価格や口コミ評判などをご紹介します。


スポンサーリンク





管理におすすめの家具屋はこちら

トヨタホームの坪単価は?

トヨタホームの坪単価は65万円~70万円前後です。トヨタホームの特徴は、トヨタの物づくり魂が家づくりにも活かされているとのことですが実際にはどうでしょうか?!

トヨタホームの特徴

トヨタホームは、防犯性に力を入れていること、工場で全体の85%を生産していることの2つの特徴があります。

トヨタホームの防犯の家

侵入される可能性がある窓は、全て防犯窓が標準装備されています。
その他にも、防犯機能を備えたブラインドシャッターや電子錠では初めてのCP認証を取得した電気錠「ラ・ロック」、特に注意が必要な玄関ドアや勝手口も二重ロックとサムターンが回されない構造を採用しています。

CP認証とは?
CP認証とは、侵入までに5分以上の時間を要する等の一定の防犯性が評価された場合に取得できるマークのことです。

防犯機能を備えたブラインドシャッターは、防犯性を保ったまま外気を取り込むができます。スラットを開けることで、光と風邪を取り込むことも可能です。

電子錠「ラ・ロック」は自動車の盗難防止に効果があるイモビライザーのセキュリティ技術を応用した電気錠です。トヨタの技術が活かされています・・・

玄関ドアと勝手口には、横方向の鍵だけでなく、縦方向にフックがかかる鍵を採用しているので、こじ開け防止になります。玄関ドアには、ディンプルキーと言って千億通りのパターンのシリンダーを採用しています。ディンプルキーは大東建託も採用しています。

トヨタホームの工場品質

2015-10-06_221205

トヨタホームでは、自動車工場と同じように、工場内で全体の85%を生産しています。形が出来上がった状態で現場に搬入して屋根仕舞まで行います。

トヨタホームの言い分としては、工場で生産することで、安定した品質の家を作ることができる、部材を雨に濡らすことがない(断熱材や構造部材)、効率化を徹底することで高品質等などと言っていますが・・・個人的には疑問に思うことが多々あります・・・

トヨタホームの評判や口コミ

トヨタホームと積水で悩んで結果

積水やパナホームと悩みましたが、営業と馬が合わず、気に入らないところで建てるぐらいならと思いトヨタホームで新築しました。

鉄骨なので、冬寒そうだし、夏暑そうだなと心配していましたが、そんなことはなくとても快適に生活できています。

トヨタホームのデメリットは、ちょっと高いといことと、知名度が低いのか友人にトヨタが住宅を建てているのかと言われました。それ以外は満足しています。

兄弟の関係で・・・

私としてはヘーベルハウスが気になっていましたが、兄弟の関係上、トヨタホームで建てることになりました。

正直な感想は可もなく不可もなしといったところです。目立った不満もありませんし、大きく満足しているところまありません。

ネットで口コミを見ると悪い口コミが目立つようですが、そんな悪い家ではありませんよ(笑)ただ、知名度が低いことと、目立った特徴が無いことが原因ではないかと思います。

着工後に一部仕様でトラブルがありましたが、指摘すると迅速に対応していただきました。アフターケアに関してはトヨタだし安心できるかなと思っています。

まとめ

トヨタホームの口コミで多かったのは、「特徴が無い家」でした。確かに特徴が無い家だなぁと思います。かと言って悪い家ではないと思います。

トヨタホームで注意する点は、代理店方式を採用しているところです。代理店方式の場合、店舗や営業マンによって能力のバラつきがあります。

能力が低い営業マンに当ってしまうと後悔することになるかもしれません。ご注意下さい。トヨタの技術を受け継いでいる的な発言も要注意だと個人的に思います。

家は大量生産するような品物ではありません。どう考えても車と住宅を同じように表現するのには違和感を感じます。

投票ご協力をお願いします。

ユーザー投票形式のリアルな「みんなが選ぶランキング」を実施中です。ご協力お願いします。ランキング結果を見るだけも可能ですので、是非、ご参考下さい。
⇒みんなが選ぶハウスメーカーランキング♪坪単価や評判は?

⇒みんなが選ぶシステムキッチン&ユニットバスのランキング



【注文住宅をご検討の方へ】

ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

相見積もりで数百万円もお得になることもありますよ♪♪

また、土地をお探しの方には、非公開物件の提案もあります。

ただし、どんな会社でも登録できる訳ではない(優良住宅会社のみ登録)ので、お住まいの地域によっては登録会社数が極端に少ない場合があります。公式HPで確認できるので、一度ご確認下さい。

ココ→http://www.town-life.jp/



土地をお探しの方へ!非公開物件を丸秘に取得する方法

ネットで検索しても出てこない非公開物件を取得できる方法は下記サイトです。
簡単60秒であなたが求める土地が見つかるかもしれません。

非公開物件情報はこちらから


【リフォームをご検討の方へ・・・】

 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→https://www.town-life.jp/


外壁塗装をご検討中の方へ・・・

外壁塗装は値段で決めてしまうと、
後悔してしまうケースがあります

安い塗料で塗装してしまい外壁がすぐに汚れたりなど等・・・
結果的に、再度塗装するはめになって大失敗!!

でも実は、良い塗料を使って、値段を安くする方法があります。
実際に100万円近く金額が下がったという方もいらっしゃいます。

>>100万円お得に外壁塗装する方法とは?


【引越予定の方へ】

料金が高い引越業者を使っていませんな??雑なサービスをする業者を使いますか??
最短45秒で最安値の引越業者を見つけることができます^^

https://hikkoshizamurai.jp
いまなら最大10万円キャッシュバック中♪♪

住宅ローンをご検討中の方へ・・・

住宅ローンは、提携ローンだけで決めてしまうと損をする可能性があります。
住宅ローンの選定の再に重要なのは、1つでも多くの金融機関へ審査申し込みをすることです。
【住宅ローン一括審査申し込み】なら最大11社の金融機関に一度の入力で審査申し込みが可能に!

20分程度の入力時間で、数百万円の節約に成功することも!?
住宅ローン一括審査申し込みはこちらから

2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク


↑管理におすすめの家具屋はこちら↑

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.