リフォームにオススメのホームエレベーターは?!


リフォームの場合は、限られたスペースや構造によって設置が難しい場合もありますが、同居を目的としたホームエレベーター設置に感心が高まっています。


スポンサーリンク


リフォームホームエレベーターの動画紹介

実際にホームエレベーターを設置したお宅へのインタビュー動画です。押入れだったスペースを活用してホームエレベーターを設置したそうです。

こんなに狭いスペースに設置できるとは驚きです。面白いのは掃除機を常に載せておいて、いつでも掃除ができる状態にしておくという奥さんのアイディアです。

動画でも紹介されていましたが、アイディア次第で色々な使い方ができるんだなぁと関心しました。

メンテナンス料金や月々の電気代等も動画で説明があります。

リフォームにおすすめのホームエレベーター

1212ジョイモダンS200

ジョイモダンS200の凄いのは、動画でも紹介されていましたが、ピット深さが200mmで済むところです。従来、床下に配置していたモーターを横側に縦置きすることで、床下を深く掘る必要がなくなったのです。基礎を大きくやりかえる必要がないので、簡単な工事で設置できます。

自発で発電
ジョイモダンSは摩擦抵抗を利用して自発で若干ではありますが発電しています。消費電力を33%削減に成功しています。
低価格を実現

本体+付帯費で定価2,950,000円で設置できます。エンドユーザー価格は、80%~90%程度だと思います。※施工店や現場状況で異なります。

屋外に設置することも可能

ホームエレベーター増築画像

土地に余裕があれば、屋外に増築することもできます。室内空間を犠牲にしないリフォームで人気があります。

ホームエレベーターのご提案

【ご提案1】
お風呂や洗面、キッチン等の水回りを2階に設置することができます。

【ご提案2】
2階バルコニーやルーフバルコニーに洗濯物を干したり、ガーデニングを楽しむことができます。

【ご提案3】
日当たりが良い2階をリビングにできます。

【ご提案4】
日当たりが良い2階を祖父母の部屋にし、動きまわる子ども部屋を1階に設置することができます。

まとめ

先々を見越してエレベータースペースを確保して新築する人も増えてきています。

ホームエレベーターを設置することで、日当たりの良い2階をリビングにしたり、星を眺めながらお風呂に入ることもできます。

ホームエレベーターを設置するならシェア率NO.1のパナソニックがおすすめです。




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.