ウッドワンのキッチン口コミや評判・特徴は?【無垢スイージー】


無垢NO.1のウッドワンですが、無垢のシステムキッチンの口コミや評判はどうなんでしょうか?


スポンサーリンク


ウッドワン無垢キッチン画像【ウッドワン公式HPより引用 http://www.woodone.co.jp/】

ウッドワンの無垢キッチン「スイージー」の口コミをご紹介します。他社メーカーは総ステンレスやホーロー等の耐久性や日頃のお手入れのし易い仕様を追求していますが、ウッドワンは無垢で可愛らしいキッチンをウリとするメーカーです。

スイージーの悪い口コミ

無垢材はどうしても反りや動きがでるのではないかという意見があります。

キッチンに限らず、無垢材はどうしても動きます。乾燥材でもしかりです。季節により収縮することがあるのです。

無垢材である以上、丁寧に慎重に使用したとしても、多少の反りや収縮が発生する可能性は否定できません。また、直射日光もよくありませんので、カーテンなどを設けて日が当たらないように注意が必要です。

「反りや収縮が無いように、長時間かけて乾燥」「収縮しないように柾目でとっているから収縮しにくい」とは言いますが、それでも無垢は無垢ですから、扱いには注意が必要です。
2015-03-12_214831
板目で取るよりも、柾目のほうが動き(収縮)が少なくなります。それでも100%動かないということはありません。

ウッドワンの無垢材を見ると分かりますが、年輪の間が広いのが分かるはずです。年輪は1年毎に増えていくと言われていますが、育ちが早いと軽くて柔らかい材になります。

ウッドワン無垢材種類画像

賛否両論
無垢材はウッドワン流で言うと、「経年美化」していきます。時を重ねるほど深まる味わいと美しさというものです。

色みや風合いが変化していくことは、人それぞれ好みの問題だと思います。革製品にも好き嫌いがありますよね。

スイージーの良い口コミ

ウッドワンの無垢キッチン「スイージー」は、女性に人気の高い製品です。見た目が可愛らしく、愛着が持てる、経年美化を楽しみたいという意見です。

床を無垢材にし、化粧梁に漆喰壁にしたのだから、キッチンも無垢と決めているという人もいます。

ウッドワンのスイージーの最大の特徴はまさに見た目と経年美化だと思います。見た目が可愛いので、楽しんでお料理ができますし、家全体を自然系で統一しているので、家にも馴染みますし、おそらく購入される小物や家具も同じテイストの物を購入されるはずです。

機能性や耐久性は?
悪い口コミで、反りや収縮について書きましたが、愛着を持って大切に使っていけば、それ程心配する必要はないのではないかと思います。

新築して20年も経てば、どのメーカーの物でも型古になりますし、他社でも壊れるときは壊れます。

無垢の床材と同じで、手入れや日頃の管理が苦手という人には向かない製品ですし、デメリットを分かった上で、しっかりとお手入れや管理していくという人にはオススメの製品です。

皆が選ぶシステムキッチン・ユニットバスランキングもご参考下さい。

合わせて紹介したい製品

無垢の洗面台がおすすめです。

2015-03-12_223712【ウッドワン公式HPより引用 http://www.woodone.co.jp/】

ウッドワン無垢洗面台画像【ウッドワン公式HPより引用 http://www.woodone.co.jp/】




【注文住宅をご検討の方へ】
ハウスメーカーには、それぞれ得意不得意があるので、まずは、無料で色々な会社からプランや提案や見積もりを貰って、比較するところから始めると、知識的にも幅が広がって面白いと思います。

今なら無料の見積もりをするだけで、

ココ→http://www.town-life.jp/

「成功する家作り7つの法則」も貰えます。


【リフォームをご検討の方へ・・・】
 会社によって提案力も千差万別・・・

リフォーム会社は手案力も千差万別です・・・
  それならまずは無料で色々な会社からプランの提案や見積書を貰って比較するところから始めてみると検討の幅も広がって面白いと思います。

 今なら無料の見積もりをお願いするだけで

ココ→http://www.town-life.jp/reform/

 「成功するリフォーム7つの法則」も貰えます


2015-04-10_223522
その工務店で大丈夫ですか?割高で建てようとしていませんか?
同じ工務店・ハウスメーカーで310万円金額が下がった方法を解説しています。
⇒詳しくはこちらから
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.